日本酒が売れる日と焼酎が売れる日の違い!!神戸・三宮の禁煙の海鮮居酒屋-味範家

2020/06/16 お酒

日本酒が売れる日と焼酎が売れる日の違いについて書いて行きたいと思います。

と言うのも、

先週一週間の流れが月曜日に日本酒300円イベントをしてイベントクーポンで日本酒飲みに来てくれたお客様が1組二名様でした。

その後、水曜日は静かで焼酎デビューしたい方、木曜日は昼飲みのお客様も日本酒も焼酎も飲まれるお客様。

金曜日もまた日本酒好きだけど焼酎飲んでいただける方がここぞと居て、

土曜日は日本酒飲まれる方が2組とひたすらハイボールのお客様!!

日曜日は日本酒も焼酎も飲まれるお客様と焼酎飲まれる日の方が料理の注文も多く飲んでいただけるのです!!

そして、本日、月曜日は焼酎飲まれるお客様がいなくて、日本酒ばかりでした。

蓋を開けてみると日本酒飲まれる方のほとんどは、肴ての料理をあまり頼まないんですよね♪♪

日本酒ってそれだけで完成されているお酒も多いので、、、料理の注文が少ないんですよね。

それより、焼酎頼んだら、揚げ物の注文が増える!その為、焼酎飲まれるお客様がいると気持ち売り上げが、上がるのかなと思います。

 

※7月13日~16日のどこかで

大分麦焼酎の牟禮鶴の杜氏森健太郎さんにゲスト出演していただき、

ズーム牟禮鶴の会in味範家を開催致します。

よろしくお願いします。