一日一杯の焼酎で乾杯!いも麹芋が飲めるお店三宮の隠れ家居酒屋-味範家

2020/04/15 お酒

毎度味範家です。

味範家が隠れ家居酒屋な理由って何??と聞かれたので答えます。

理由はは一つ!!

一等地にあってもビルの三階で路面店舗で無いので見つけにくい隠れ家的に営業している居酒屋だから隠れ家居酒屋なんです。

因みに味範家では普段から昼飲みの御予約も受け付けているのです。

ここで、コロナ自粛に便乗して育休をいただいていましたが、営業再開のご案内をさせていただきます。

4月17日18日19日は完全予約制のみで営業再開し4月20日~ランチまたはテイクアウト、少人数限定、2名様~貸切営業(前日予約制)にて営業したいと思います。

また営業時間は朝9時~20時まで居酒屋営業

20時~テイクアウトのみで営業する予定です。

※注意)味範家の店内は20時以降はフリースペースとしてお使いください

さてさて、

今日の焼酎は国分酒造のいも麹芋です!!

この焼酎は麹をいもに麹菌をつけて造られた100%芋を使った芋焼酎です。

芋に付けた麹は白麹なので、飲み易く、芋臭い芋の甘味がする芋焼酎になっております。

2019年の夏ごろに瓶詰めされたいも麹芋の焼酎は香り酵母入れてフルーティーな香りの焼酎になっているのですが、、、味範家のいも麹芋は本来の香り酵母を使っていないいも麹芋です。

香り酵母が入っているいも麹芋はソーダ割りで乾杯におすすめです。

入っていなければ、ちょい水で乾杯を!

焼酎で乾杯、本日はいも麹芋で乾杯を!!