干し芋焼酎と武者返しの直燗ロック!!

2019/09/23 その他
ロゴ

毎度味範家です。

この日は予約がなくて、暇な1日です。

すると17時の開店と同時に一見で上がって来てくれた2名様が来店いただきました。

ビルの3階の一番奥にオープンして1年と半年ほどたちますが、最近やっと一見で上まで上がって来てくれるようになりました。

凄く嬉しく思います。

今回は関東(たぶん東京)から出張の前乗りで来て、三連休最終の日でも開いてる日本酒が飲める店を探して来てくれたそうです。

ありがとうございます。

日本酒はわからないと言いながら6~7種類ぐらい飲み、そのあと日本酒ベースの果実酒の鶴梅の話をすると、鶴梅も梅酒、ゆず酒、イチゴ酒と飲んでいただき、とてもお酒が強い方々でした。

続いて印象に残った方は、いつも味範家のインスタhttps://www.instagram.com/p/B2vpuy_AWFE/?igshid=161w6hzrc442oやフェイスブックページhttps://www.facebook.com/775073552616709/posts/1558450660945657/?substory_index=0を見ていただき、予約情報を確認していただいているお客様が、今日こそはと駆けつけてくれました。

日々のこのようなきっかけで訪れていただけると尚更嬉しくなりますね。

その方は焼酎を飲んでくれていて、今日は珍しい焼酎の一どんのお湯割を飲んでいただきました。

この一どんは黄麹と黒麹を使っていて飲みやすく、でも頼りない訳でなく、しっかりした芋焼酎になっております。

さすが、焼酎造りの技術集団が造ったと言われる。芋焼酎です。。

続いて、新しく取り寄せた干し芋焼酎!!是非一度飲んでみてください。忘れられない味になります。

この干し芋焼酎は間違いなくお湯割がおすすめです。

お湯割にすることで干し芋焼酎のマイルドの甘味ある香りと飲んだ口当たり後味が存分に楽しめます。

最後の一杯はこの前と同じ武者返しの直燗ロック!!この飲み方に出会えて良かったとお言葉をいただきました。

今回は25°の武者返しでなく35°の武者返しをより楽しんでいただきました。

このように同じ焼酎でも飲み方一つでがらりと味わいが変わります。

是非味範家で今まで知らなかった焼酎や飲み方を杜氏さんや地元の飲み方をしてみてはいかがでしょうか??