5月27日鱧と生ウニ入荷します。日本酒と焼酎にこだわる海鮮居酒屋-味範家

2020/05/27 料理
ロゴ

毎度、神戸・三宮で日本酒と焼酎にこだわった海鮮居酒屋の味範家です。

味範家では本日、鱧と生ウニを入荷しました。

鱧はハモ落としで梅肉も美味しいですが、塩で炙って焼き霜造りもお勧めです♪

はもの焼き霜造りにスダチとわさびで食べるこの食べ方は最高に美味しいです。

鱧は日本酒、焼酎どちらにも合う旨味が多いです!!

私個人的には、日本酒なら辛口dryなタイプ店にある日本酒だと、天吹のウルトラドライや瀧自慢のPRIDE-EXTRA-DRY、そして、兵庫の地酒、酒心館の必勝です。是非一度合わせて見てください♪

そして、大将が好きな焼酎と合わせるなら先ず牟禮鶴の常圧蒸留です。この香ばしさと鱧がベストマッチ!!牟禮鶴を鱧に会わせるなら、スダチでなくカボスでもありです。

続いては熊本の米焼酎の武者返しこれもまた合う、武者返しはお造り全般に合いますね。

是非、鱧もお酒も美味しく楽しんでください。

続いて、生ウニは北海道の板ウニです。

最近雲丹にハマっているんです。もちろん自分が食べるのでなく提供するのにですよ♪

お造り盛り合わせに少しウニを入れるとお得感も増しますよね。

少しずつお客さまに還元出来るようにして行きます