ハモしゃぶと日本酒三宮の禁煙隠れ家居酒屋『味範家』

2019/09/05 料理
ロゴ

毎度味範家です。

本日はハモ鍋(ハモすきやハモしゃぶ)のご予約がありました。

お盆明けてから今一ご予約が、乏しいようで本日もご予約はこちらのハモしゃぶセットのご予約だけでした。

今日は忙しくないので、アルバイトが働く準備を忘れて来たので今日は休ませて、明日、しっかり働いてもらうことに、、、ここまではご予約一組の来店のお客様二組と静かでした。

ハモしゃぶの単品料理や鍋が雑炊に行きかかったタイミングで更に3組のお客様!!ありがとうございます。店はほぼ満席です。結構飲まれる方と料理を注文される方でバタバタです。

ドリンクは6割りの方が日本酒です。もちろんハモしゃぶの方も日本酒を注文してくれてます。

今日の日本酒の人気は日本酒はうちの定番で常に使っている宗玄の特別純米山田錦の無ろ過生原酒が一番人気です。続いて人気なのが、春鹿の青乃鬼斬りです。とにかく辛口のこちらも皆様に人気になっております。

春鹿と同じくらい人気なのは今日は福岡の三井の寿の純米吟醸の日本酒度数+14でした。

他のお客様と言うと鶴梅にはまってくれている若者カップルは果実酒の鶴梅を飲んでいただいてます。

常連のお客様は今日は焼酎の気分だそうで、夏焼酎の松露をこちらの焼酎も赤芋で造られた20度の焼酎なので、ロックで飲みやすい夏焼酎になっております。

他のお客様はハイボールやビールが多く感じました。

グループで飲むものが違っても選べる品揃えで味範家は営業しております。

三宮に出迎いたたときや仕事で三宮のかた神戸にお住まいの方是非味範家へお立ち寄りお願いします。