使わないマスクをお食事券1000円と交換します。

2020/04/28 ブログ
ロゴ

【政府が配布する布マスク使わない方ください。】
東京都で配り始まった布マスクですが、必要として使われている方と不要と言う方がいました。
「何で不要なの?使えるものは使えばいいのに」と思っています。
いらない人がそんなにも多いなら『足りてなくて欲しいな』と思う人も多いはず、そこで【未開封の使われていないマスクを回収しお食事券1000円分と交換】を始めます。

『自分はマスクが十分に足りているので足りない所に使ってもらいたいといい人の配布するされる布マスクを回収し、足りていない所に寄贈しようと思います。』(無駄になるマスクを減らすために市区町村などが率先してやるべきだと思う)
当店ではタダでマスクを回収するのではなく、マスクと引き換えに当店のディナーで使える【お食事券1000円分】と交換させていただきます。
(お食事券は100万円分用意しております。)
マスクが【お食事券1000円分】と引き換えになるのであれば廃棄したり無駄にする人も少なくなると考えております。(ただし未開封に限る)

またマスクの使い道は「これからコロナと共に生活になることも想定してマスクの不足事態に備えて医療機関や福祉施設、スーパーのレジ、会社の受付あらゆるところで必要になる、私たち飲食飲食業界もマスクしての接客になるかもしれません。」
そこで必要とされる所に寄贈を考えておりますが、
【寄付先への不要な連絡を避けるため必要とされている所を希望で募りたいと思います。】
希望がなければお店や私が使います。

集めるのも郵送は受け取らずマスクをつけて直接受け渡しに来てくれる方のみです。

勿論、マスクは未開封の物のみとさせていただきます。

賛否両論あると思いますが【多くの不要になるマスクを活用するため】に【シェア拡散知り合いのマスクいらない人にもお伝え願いします。】

連絡先 神戸市中央区下山手通2-11-1KSMビル三階奥    【味範家】
TEL078-335-2889     
店主 三原 範也