金曜日、宴会、一人飲み、デートに接待の利用が多い居酒屋。

2019/10/26 ブログ

毎度味範家です。

本日は金曜日です。味範家はいつでも禁煙にて営業してます。

本日は御予約により宴会予約と接待御予約がありました。

先ずは6名様のアラカルト予約です。初め4名様で始まりビールやハイボールにソフトドリンクとばらばらな飲みはじめ途中から大分県豊後大野市朝地の牟禮鶴を頼んでいただくことが多くなりました。

聞いたところ大分県出身で郷土愛があり、大分県の焼酎が有れば飲むのだとか!!

味範家では大分麦焼酎牟禮鶴を完全応援しおすすめして置いております。

続いて3名様の宴会コースのお客様は接待でもあり飲み放題です。一人ひたすらビールを飲むお客様がいたのですが、もう一方が芋焼酎を!!

味範家の飲み放題では芋焼酎は鹿児島の宇都酒蔵の金峰をご用意しております。

芋焼酎、金峰は飲んだ後口にしっかり芋の香りと黒麹のコクとキレが感じられる芋焼酎です。

個人的にはおすすめの飲み方はお湯割りです。

お湯割りにすると旨い!!少し冷ましても旨い芋焼酎だと思っています。

他のお客様はデートで利用されているカップルが二組と、会社の接待の方等がいました。

デートのカップルと接待のお客様は日本酒好きで日本酒を飲まれました。

もちろん、味範家が全国各地より選りすぐりの日本酒を説明しながら飲んでいただきます。

本日よく飲んでいただいたのは密英という10月10日の新商品の日本酒で有名な酒蔵さんが手掛けています。(詳細はお店まで)

続いて、作の雅の智世界一美味しい日本酒コンテスト金賞のお酒でフルーティー感としっかりしたお酒感を楽しめるおすすめの日本酒です。

伯楽星や辛口の日本酒だと山形の大山!!これは超辛口で余韻辛口を楽しめます。

本日は焼酎も日本酒もええ塩梅に提供できた1日でした。

またおすすめのお酒情報等あげていきます。

※本日は喫煙の方がいなかったのか、禁煙について、問い合わせがなかった。

味範家は禁煙の居酒屋のため、喫煙されるときはエレベーターホールまでお願いします。