日本酒イベント翌日も大人気の宗玄酒造のお酒

2019/10/02 ブログ
ロゴ

毎度味範家です。

10/1の日本酒ゴーアラウンドから一夜あけて10/2は予約がなく、昨日のイベントの片付け等やることが沢山!!

そんな中、電話で当日予約いただきました。

17:30~4名様で昨日の片付けやら大急ぎで準備をして、対応いたします。

東京から一人が神戸の会社に今日だけ来たからと味範家を選んでいただきました。

まず二人だけが先に来てビールでスタート!!

その際、丁度別のお客様もちょい飲み来店いただき対応しながらの営業です。

ビールを数杯飲んで日本酒に先ずはコンスタントに変わるカラーの日本酒メニューからご注文!!

青森の八仙に兵庫の奥播磨の深山清月!!

続いて三重の作の雅の智を!! 

そして、お連れ様も来てビールからの日本酒!!もう一方は焼酎武者返しを!!

そう、もう一方は九州の熊本県出身で無類の焼酎好きで熊本の球磨焼酎の武者返しがあったのですぐに頼んでいただきました。

そして、日本酒を四、五杯飲んだころに宗玄の石川門ひやおろしと宗玄の石川門無濾過生原酒を注文!!

旨いっとみんなでシェアしてあとの二人も宗玄をおかわり!!みんなで宗玄を飲んでいただき!!そこへ昨日のイベントで頂戴した宗玄酒造の仕込み水を!!

美味しい日本酒をその仕込み水で飲むそれほど素晴らしいことはないでしょう!!

宗玄のお陰で最高に気にいってもらえました。